2016年5月17日火曜日

檜枝岐クラブ檜枝岐合宿~その②~

合宿二日目、5月4日は湯ノ岐川に行きました。前夜から雨でこの日も午前は大荒れの予報。このため水が少ない湯ノ岐川も、ゆっくり出れば漕げるようになっているのではとの目論見でした。
しかし・・・、全く当て外れ。水位はとても低く、トホホの状態でした。
。ドーハさんはわざわざ新潟から4時間かけて参加してくれたのですが、申し訳ないくらいのコンディション。この日は白樺公園から公民館までのコースでしたが、半分くらいは船底を擦っていたのではと思うほどです。おまけに釣り人も結構いて気を遣いました。
それでも所々で短い瀬や堰堤越えもあり、特にメインの湯ノ花温泉街にある大滝小滝は面白かったですね。

スタートの白樺公園にて。ギャラリーいると嬉しいですね

岩盤ではズリズリ進むのがやっと

川幅が狭くなると一応漕げました

堰堤落ちはそれなりに楽しめます
大滝全景
大滝を行くへたっぴカヤッカーさん

終わった後は伊勢屋さんで蕎麦をいただきました。いや、ひどい低水位の川にお連れしてしまい、皆さん大変申し訳ありませんでした。檜枝岐ロワーか、アッパーが良かったですかね。おまけに私のヘッドカメラがかなり上を向いていて、木と空ばかり写っていて川の映像乏しく動画編集できませんした、トホホです。それでも皆さんのおかげで楽しく過ごせました。今度は雪解けある間に行きましょう!





おまけ
合宿後、さらに一泊して5月5日たかつえにてゴルフやって来ました。

天気はイマイチ、私のスコアはイマニでしたが、南極さんと元やんはさすがの実力ですね。



2 件のコメント:

  1. どうですか?僕のゴルフの実力は?

    と言いたい所ですが、先日のゴルフでは128叩きました_| ̄|○

    南極さんのような安定感が欲しいです。

    返信削除
  2. いやあ、飛びますね。しかも真っ直ぐ。コーチにつけばプロになれるんでは?

    返信削除