2024年3月24日日曜日

ZENからStaut へ

 カヤックの重さが身にしみると歳になってきて、パックラフトを漕ぐことが多くなってきました。でもどっこいまだカヤックも漕いでます。

今月、約9年乗ってきたZEN(Sサイズ)とお別れし、Waka kayakの Staut を手に入れました。

新艇はZENと比べるとなかり長く、太く、ロッカーが大きいです。コックピットもでかくてこれまで使っていたスプレーが入りませんでした。そしてフットレストが遠くて一番近くしても足が届かず、前部隔壁のフォーム材を削って調整する必要がありました。

ZENはクリークというよりは快速リバーランニング艇、新艇はクリーク艇のスペックでしょうか。乗りこなせるかは分かりませんが、フィッティング中から何だかわくわくしてきました。これでどこへ行こうかな、、、。












ZEN(S);L248cm、W60.9cm、V208L

Staut   ; L257cm、W67cm、V310L


0 件のコメント:

コメントを投稿