2015年10月25日日曜日

紅葉と快晴の檜枝岐



10月18日は檜枝岐(伊奈川上流部)に行ってきました。
今年2回目の檜枝岐、メンバーは元やん、ぺーさん、ソラさん、ナスミンさん、へたっぴカヤッカーさんと私の6名、北関東福島オヤジ連合です。
この日は快晴、気温も20度前後まで上がり、清々しいコンディションで紅葉と清流を楽しむことが出来ました。
コースはアッパー後半とミドルの定番です。水はかなり少なめでした。
瀬は毎回少しずつ変わっています。今回は9月の関東東北豪雨の影響もあった様です。ただ、檜枝岐は通過してきた舘岩ほどの災害にはならなかった模様。
前回あった屏風岩1段目左のログは無くなっていました。カエル跳びもすこし流れが変わって簡単になっていました。黄金の一マイル手前の長い下り、以前は本流に岩があり右に避けていましたが、今度は本流が通過しやすくなりました。イナズマは、かなり以前に近づいてきましたが、緊張せず楽しめる程度の短いが楽しい瀬になっています。

北関東福島オヤジ連合の面々
アッパーの核心部を難なくこなす元やん
S字滝はこの日も見逃してやりました

今回の核心部は瀬ではなく紅葉の渓谷
かなり復活のイナズマ。楽しく通過できます。

まあしかし、この日の核心部は瀬ではなく美しい紅葉でしょう。大当たりでした。
 〆は開山で裁ち蕎麦をいただき、帰途につきました。
いや、贅沢な一日を過ごせました。



  1. 動画はこちらでご覧ください


6 件のコメント:

  1. お世話になりました。動画も素晴らしい!また是非ご一緒させてください。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ソラさん、檜枝岐おつかれ様でした。良い天気、良い景色、そして楽しい仲間に恵まれ素敵な一日を過ごせました。またご一緒させてください。

    返信削除
  3. 次回こそs字を飛ぶ仙人を拝見したいですね。

    返信削除
  4. ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
    水量少なめでしたが、黄金の1マイル含め紅葉が圧巻でした!
    檜枝岐は、どの季節に下っても癒されますね~。
    S字挑戦時は、ロープ係でご一緒させて下さい。

    返信削除
  5. ナスミンさん、檜枝岐おつきあいいただきありがとうございました。S字はロープだけでなく、ぜひナスミンさんもご一緒に!

    返信削除