2012年8月29日水曜日

長瀞で目が覚める

8月28日は一人で長瀞桜ウェーブに行ってきました。この日の水位は親鼻1.53-1.55。
7月末に行った生保内ウェーブであまりに気持ちよくカヤックできたので、ひょっとしたら自分はカヤックが上手くなったのかと勘違いしていました。その後Class5のフリースタイルクリニックをうけ、先週はへタッピカヤッカーさんとダウンリバーっして、やっぱり上手くなってなかったのかなと薄々感じてはいたのですが・・・。
今回はっきり分かりました、目が覚めました。ぜんぜん上手くなっていません。むしろ、一部は退化しているようです。間違いありません。


まずは、スポットには入れません。何度かやっていているうちに、なんとか6割くらいは入れるようになりました。どちらかというとこの日は左岸側からの方が確率が高かったようです。しかしスポットに入っても、正面を向くとすぐボトムに落ちてバウが食われて沈です。やや右岸よりでのサイドサーフィンは出来ました。しかしスピンが出来ません。サイドサーフィンからバックサーフィンまでの回転は出来るのですが、そこから正面向いたらもうフラッシュしています。したがって、トップにいることも出来ず、この日目指したブラントなど一度も仕掛けられませんでした。トホホです。
今思うと生保内での2日間は夢でしたね。腕が上がったように思わせてくれる夢の舞台でした。どこでもあんな風にカヤックを操れたら楽しいだろうな。もう来年の7月を待つしかなさそうです。

5 件のコメント:

  1. もうオボナイ新幹線通漕するしかありませんね。まだ出ていますよー。

    返信削除
  2. ↑そうそう!motoyanさんの言う通り、技術はお金で買いましょう(笑)

    返信削除
  3. 元やんさん、ミスターさん、確かにその通りですよね。でもアブがね~!

    返信削除
  4. 大丈夫です。8月最後の週末にまた行ってしまいましたが、もうアブはいませんでした。

    返信削除
  5. ああ、そうなんですね。では秋に行けるように何とか調整したいですね。

    返信削除