2012年9月9日日曜日

Class5ブーフクリニックin秋川



92日はClass5ブーフクリニックin秋川に行ってきました。
当初丹波川での開催予定でした。しかし急にザーッと降ったと思うと、すぐ小降りになり、いつの間にかやんでいる。そんな雨が前夜から続いており、丹波川はそうとう足場が悪くなっていることが予想されたため急遽秋川に変更です。
この日もいつものへたっぴカヤッカーさんと二人でYararenger師匠のガイドを受けました。コースは昨年よりかなり上流からスタート、三の滝を終えるまでです。

スタート付近にて。コース中に釣り人が2人ほどいましたが、近づくと竿を上げてくれました。ありがとうございました。

漕いでいる間も雨は降ったりやんだり、水位は結構多めで快適にダウンリバー出来ました。前半は私にとって初めての所でしたが、大変楽しかったです。私好みの適度なドロップが連続していて、ブーフトレーニングには最適でした。途中3カ所ほどポーテージが必要で、自分たちだけで行くのはリスクが高そうです。
ここは2人ともポーテージ。師匠だけカヤックで通過です。

こんな良い感じの瀬がずっとつづきます
コース後半は昨年よりも少しはマシに下れた気がします。でもブーフは奥が深いなぁ~。まだまだ思い通りにはなりませんね。まあ、それだから楽しいのかも知れません。

動画はこちらでご覧ください

2 件のコメント:

  1. 秋川いいですね。家内の実家からとても近いです。教えてもらったことを実践してオッケーサインが出るとこの上ない喜びですよねー\(^o^)/

    返信削除
  2. 元やんさん、いつもコメントありがとうございます。秋川近くていいですね。激しくはないですが、楽しいドロップがいっぱいで楽しめました。水が少し多めがいいようです。またご一緒させてください。

    返信削除