2014年12月11日木曜日

Class5台湾ツアー~その②~

翌日は台湾カヤックの定番中の定番、北勢渓に行きました。
前日と同じCloud9のKingKongさんがデリカでお出迎えしてくれました。台北から南西に50Kmほどの所にあるお茶の産地です。日本で言うと御嶽みたいなところらしい。
高速道路で30分くらい、その後は下道でどんどん山を登ります。11月というのに新茶の季節らしい。日本なら5月くらいに見られる茶畑の風景が広がります。そんな中、大舌湖と書かれた看板のところがスタート。しかしここは湖ではなく川です。何故かは不明。


なだらかな丘陵地帯に広がる茶畑。天気も最高です。

川なのに湖とはこれいかに?

川は御嶽の多摩川くらいの広さでしょうか。所々に瀬がありますが、さほど危険なところはなさそうです。この日は天気は最高でしたが、水位はかなり低い様でした。ただ、山が開けていて空が大きい、それに青がとってもきれいでした。所々に岩盤があり、小さなホールやウェーブが点在しています。みんなで瀬遊びしながらのんびり台湾の川を満喫しました。

スタート付近の美しい風景

変形の堰堤?面白かった

途中はマッタリ区間も

最後はみんなで記念写真
昼頃にはゴール。帰りに地元のお店で昼食をいただき、この日帰国の皆さんを台北市内の松山空港でお見送り。
 Yararenger師匠とへたっぴカヤッカーさん、それに私はもう一泊の予定。宿に帰ってからは士林市場に出かけました。




あちこちでおつまみ風の料理を食べながら台湾ビールをいただきました。特に沢ガニの唐揚げはビールにぴったりでしたね。最後にお茶の試飲を進めてくれたかわいい女の子とツーショット。おじさん、にやついているね。それにしてもYararenger師匠、夜の台北にも精通していて感心しました。
いや、楽しかった、美味しかった。ぜひまた行ってみたいです。

動画はこちらでご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿