2015年12月20日日曜日

南会津でG4サミット

11月22日は舘岩川~伊南川に行ってきました。
この日はミスター会津Kさんのお誘いでアラカンG4(還暦前後のじじい4人)が集合。偶然にも全員が茨城県南在住で、AGK4結成となりました。
この日のコースは舘岩川(西根川の合流部)から伊南川赤岩温泉付近までのロングコース約8Km。道路から見るとかなり水が少なく見え、果たしてたどり着けるのか?
スタート付近にて
今回初めてご一緒させてもらったMさん、隣町在住の同年代。これからもよろしくお願いします。
しかし、川に出てみるとそれなりに流れていました。もちろん雪解け時期のようにではありませんが、充分カヤックを楽しめる状態でした。意外にここは通年漕げるのかも知れませんね。
舘岩川より川幅が広い伊南川も進むのに苦労するかと思いましたが、すんなり進めました。
ただ、9月の関東東北豪雨の爪痕は各所に見られました。そしてこの日は何事もなく帰れるかと思っていたら、最後にトラップに引っかかってしまいました。強烈なホールに捕まり脱です、トホホ。
ゴール近く、写真右前に見えるホールに捕まりバックエンダー後沈脱させられました。
AGK4の面々、これからが楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿