2012年4月10日火曜日

動画100本ベスト5


前回の「The Tongue Raipd」でアップしたカヤック動画が100本になりました。
だからどうしたって?どうもしていません、済みません。ほとんどは人様に見ていただくのも恥ずかしいような物ばかりですが、中にはいくつかお気に入りの作品もあります。今回は、自分なりのベスト5を選んでみました。

ベスト5:福岡堰の桜
これはつくば市と常総市を流れる小貝川の福岡堰で撮った作品です。満開の桜の中をファルトでゆっくり漕ぐだけですが、天気と桜がすばらしいのでお気に入りです。石川セリの歌もマッチしていますね。

ベスト4:河津七滝滝落ち
これはClass5主催滝落ちツアーの動画です。元の作品は普通に見られるのに、アップした物は静止画の下半分が所々ゆがんでしまうのは何故か分かりません。参加した全員が登場する様にしたうえで、全体の流れもちょうど良い感じに仕上がりました。スーザン・ボイルの歌もイイカンジだと思っています。なんだか南極3号さんが主人公みたいな歌詞ですね。


これもClass5主催の利根川ツアーです。雪解け時期の水上の魅力がでており、破綻無くまとまっていると思います。ラスト、人が写らずカヤックだけというのが余韻を残す感じで気に入っています。音楽は自分で知っているのもを使っているので、みんな古いのばっかりですね。ショッキングブルーのビーナス、古っ!でも自分ではこの動画にあっていると思います。


ベスト2:導師川
Class5主催導師川ツアーの動画です。ヘルメットカメラ(VIO社製POV)での画像が綺麗に撮れました。川相と曲のテンポが合ってますね。チックコリアの音楽は古いけど新鮮です。手持ちのレコードからデジタル化して使いました。車内でのホワイトシュガーさんの表情や、スノーエントリーの場面も気に入っています。


ベスト1:檜枝岐合宿
これは檜枝岐クラブの合宿、檜枝岐川ツアーの動画です。出力の方法を誤り、一部画像が粗くなってしまいました。しかしそれでも、みんなが楽しんでいる雰囲気が良くでているのでベストとしました。選曲もマッチしているかな。ビートルズ、オブラディオブラダです。


まあ、こんな感じで作ってきました。これからも自分の記録として、そして見た方がカヤックをやってみたいと思う人が一人でもいるようにと思いながら作り続けたいと思います。

6 件のコメント:

  1. 仙人さんのビデオ拝見しております。
    自分では行けないような川を、仙人さんのビデオを通して知ることができます。
    新しいビデオがアップされるのを、これからも楽しみにしています!!

    返信削除
  2. がん103さん、ありがとうございます。そのように思っていただける方がいると思うとまた制作意欲が湧いてきます。これからもご贔屓に。

    返信削除
  3. 1位にランキングした桧枝岐合宿ですが、思えば初めて桧枝岐クラブと呑んだ夜でしたね。急に乱入して囲炉裏でイワナ食って、混浴風呂入って、一人駐車場でテントを張って寝た思い出がよみがえりました。

    返信削除
  4. 元やんさん、あのときは楽しかったですね。まあ、動画のデキよりも楽しい思い出が1位にさせたと思っています。これからもまだまだ楽しくすごしたいですね。

    返信削除
  5. 伊豆の滝落ちビデオが好きです。何度も見ました。年末年忘れにふさわしい清々しい音楽と映像でした。忘年会も楽しかったな~

    返信削除
  6. 南極3号さん、ありがとうございます。あの下1/3のぶれ画像があければ完璧だったのですが。最後にみんなで満足そうに帰ってくるところは結構気に入ってます。あの音楽の歌詞、I am who I was born to be なんてすごいこと、死ぬまでに言えるようになっておきたいですね。

    返信削除