2012年6月21日木曜日

Class5鬼怒川温泉峡ツアー


617日はClass5鬼怒川温泉峡ツアーに行ってきました。
 このコースは鬼怒川温泉の温泉街を流れる鬼怒川のコースです。前半は大きな滝やドロップが連続、かなりスリリングなところ。しかも断崖の上には高級ホテルが建ち並んで不思議な景色です。所々で硫黄の香りも漂ってきます。後半は遊覧船も通る快速絶景コース。新緑の深い渓谷を快適に下って行きます。
 私が以前このコースに来たのは08年10月で、もう3年以上たってます。当時は初代柿の種号、07スターでここを下りました。一緒に来たへたっぴさんは核心部で撃沈、後頭部に怪我をしてしまいました。はたして、この同じコースを上手く下れるようになっているのでしょうか?
この日の大滝。とても近づく気にもなれないほどのど迫力。もちろんパスです。
両脇にホテルが建ち並ぶ渓谷を漕ぎ進む不思議な世界です

さて、この日のメンバーは新人さん(別名湯けむりさん?)、府中人さん、へたっぴカヤッカーさんと私の四人。ガイドはいつものYararenger師匠です。この日の私の船はクリーク艇のライオット・スナイパー。プレイボートの07スターで下った頃よりは当然余裕で行けるはず、あわよくば大滝も飛んでみたい、などと妄想していたのですが・・・。現実はキビシイ!この日はかなり水量があり、大滝はとても行く気になれない見るからに危ない状況でした。このため2段目からスタート、ここはなかなか迫力あり楽しかったです。その後も大きなドロップが続き、とても楽しいのですが、師匠から出された課題がぜんぜんこなせません。エディを取る、ブーフで飛ぶ、などこれまで教わったことをしっかりやれば出来るはずのことが出来ない。コースは楽しかったですが、自分のできが悪くて散々でした。おまけに前回に続き沈脱!ここ3年以上もなかった沈脱が、2回も続けてあるのは慢心からか、それとも老化による衰えか?かなりへこみました。それに引き替え病み上がりのへたっぴカヤッカーさんはすばらしい出来。沈もなくスムースにクリアして行きます。休養が良かったのかな?私もしばらく休養するかな?
2段目を行くYararenger師匠
難しい瀬をこなすへたっぴカヤッカーさん、快調です!
東北から参戦の府中人さん
会うたびに上達している湯けむりさん

後半は遊覧船の通る快適な渓谷、好天となり気持ちよく漕ぎ進んでゴールとなりました。
いや、良いコースです。ぜひまた来てみたいです。もうちょっと腕を上げたら来るから、待ってろよ!

動画はこちらでご覧ください

2 件のコメント:

  1. 私もタンの下流にあるしょぼホールとニャンコドロップで連続チンダツして凹んでいます(笑)
    私は昔遊船コースだけ下った経験あります。その上がこんなんだとは知らなかったな。今度挑戦したいですね。

    返信削除
  2. 元やんさん、いつもコメントありがとうございます。遊船より上が面白いんですよ。難しいですが、危険なところは多くありません。とても楽しいのでぜひ挑戦してみてください。

    返信削除