2014年8月11日月曜日

タンの瀬 8.82ー8.80

なにを血迷ったか、8月24日のJFKA2014フリースタイルカヤックサーキット第4戦 東北大会
「MOGAMI RIVER IN SUMMER GAME」にエントリーしてしまいました。

先日東北旅行の最後に大会会場のタンの瀬に寄り、練習するも全く何も出来すに終了。なんとかしたいと、8月10日は一人でタンの瀬まで行ってきました。
この日は水位8.82ー8.80で前回より少し増えています。午前9時に現地に着いた時はすでに何人か瀬に出ていました。みんな気合い入っているな、遊びではなく修行している感じです。しかも上手い!カートホイール、ループ、マックナスティなどどんどん決めてます。

この日のタンの瀬。朝から皆さん気合い入ってます

C-1 日本代表I嶋選手、相変わらずクールに決めています

久しぶりにお会いしただいのじさん、エアループがビシバシ決まってました
それでも一度に漕いでいるのはせいぜい4ー5人、結構ヘビーローテイションでした。しかし私は、相変わらずの秒殺。入ったらすぐに沈して揉まれまくり、なんとかロールで戻ってくると言うことを繰り返していました。それでも前回は1秒で沈していたのが、今回は3秒くらいにはなったかな?水位が上がってパワーは増しましたが、ホールのスウィートスポットというか、残れる場所が広がってこの水位の方が少しは何とかなるかなと言う感じでした。午前中いっぱいやってスピン2ー3回、バウ沈ループもどきが2回くらい出来たかな。もう練習にくる時間も取れないので、この貧弱な手の内で何とか上位に行ける作戦を考え中です、ってそんな作戦があるのか?まあ、弱者は弱者の戦い方fがある。これ孫子の兵法です、ハイ。

バウ沈をなんとかループもどきに見せようとしている私

この水位だと1段目はなかなか面白いですが、私はすぐ出て今します

2 件のコメント:

  1. 野暮用の為、応援に行けませんが、頑張って、楽しんで下さい。

    返信削除
  2. 府中人さん、ありがとうございます。まあ、カヤック下手を公開するようなものですが、賑やかしに参加してみます。

    返信削除