2015年2月22日日曜日

さよならディーゼル

2月22日は今年初めての御岳に行ってきました。
この日はへたっぴカヤッカーさんと二人ぼっち。このため久々の自転車回送です。
川は非常に水が少なく、かつかつ状態(調布橋水位-2.50)。それでもカヤッカーは2ー3組いて、スラローマーはタイムアタックをしていました。途中CATイマイ隊員にもお会いできました。
へたっぴカヤッカーさんは、Allstarが割れてしまったのでヒーローで参戦。そこで私もディーゼルで行くことに。ただ、4月に新艇がくるので、その下取りにディーゼルを手放すことになっていました。それで、この日がディーゼルで漕ぐ最後の日です。この艇は2010年8月に御岳でデビュー。その後は吉野川や西沢渓谷など、あちこち漕ぎました。はじめはお「おきな号」と命名、その後「ナマステ号」に改名しました。ただその大きさと重さは少々私には少しもてあまし気味でした。今年あたらしいZENがでたので、そちらに換えてみる事にしたのです。




まあ、重量級の大きな船でかつかつの御岳をくだるのもまた一興でした。エディーを取りまくってお昼にはゴール。その後ディーゼルを引き取ってもらうクルーソーーラフティングに届けてきました。
それにしてもクルーソーのベースはおされですね。ちょうどお腹も空いてきたので青梅バーガーとコーヒーをいただきました。これもおしゃれなお味!カヤックの後にクルーソーでバーガー、これから来るかもです。





0 件のコメント:

コメントを投稿