2016年12月25日日曜日

丹波川アッパーセクションツアー

12月11日はClass5丹波川アッパーセクションツアーに行ってきました。
メンバーはこの日Class5初参加、新潟からお越しのOさん、へたっぴカヤッカーさんと私の3名です。11月には降雪もあり寒い冬になるかと思ったのですが、この日は割と穏やかでした。
スタートして割とすぐ牛金淵。なかなか思い通りのラインではないですが、なんとか皆クリアです。水は少なくてもなかなかの迫力で、思わず声が出てしまいました。


牛金淵に吸い込まれて行くへたっぴカヤッカーさん、ここからの光景も好きです。
必死の形相で飛び込んで行く私

その後もドロップに次ぐドロップ。何度も来ていますが、瀬は毎回少しずつ形も違い、とても覚えていられません。漕ぎ終わった後にそういえば前もてこずったな、みたいな感じですわ。このクラスのクリークでも、危険箇所は時々で変わるため仲間内だけで行くのはかなりリスクあります。プロのガイドと一緒に行くことをお勧めします。

今回核心部はこんなになってました。ピンしそうなのでポーテージ。
今回はこんなところもありました。見ればわかる場所にあれば良いですが、いきなり見えないコーナーの先にあったらと思うと・・。
最後の滝も何度来ても面白いですね。デキも毎回ちょっとずつ違います。今回はまあまあかな。
Yararenger師匠のお手本。やぱりリーン、キャッチ、前傾がしっかりしていますね。
師匠と比べると一目瞭然。リーンと前傾が出来てない。結果オーライでしたが。
いや、ここは何度来ても面白いし、良い練習になります。また挑戦してみたいです。
今度来る時は氷の中かな?



Taba creek, Yamanashi, Japan from Toki Suya on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿