2013年3月10日日曜日

SUPがキタッ~!


春風とともに、我が家にSUPがやって来ました。
SUPは、Stand up paddle boardの略、つまり立ち漕ぎするサーフボードの様なものです。こ12年ネットで見ていて、やってみたいという思いが昂じてClass5で注文していたものを今日受け取りました。
このSUPJackson kayak製で、ホワイトウォーター仕様のSuperChargerという製品。ネットで動画は見ていましたが、実物を見るのは今日が初めて。デカッ~!あまりの大きさにびっくりです。エスティマの助手席を倒してなんとか車内に入りましたが、運転席以外の座席は使用不可の状態になっていました。これからどうやって運ぶかな?ルーフキャリアを用意するしか無いかな・・・。でもすごく重いので、ルーフに上げるのは大変そうです。
SUPerCargerの後ろ姿
ボトムはレールが3本あり、フィンも3つくけられるようになっています
バウには荷物固定?のベルト、そしてGoPROのアタッチメントが付いていました
なぜ付いている?ドレンコック
カヤックと比べるとそのデカさが際立ちます


 家のガレージに置いてみるとその大きさが際立ちます。ディーゼル70がすごく小さく見える!こんなもん、ドナイスンネン?とにかく初めてなので不思議なことばかり。なぜドレンコックが付いているの?それを開けたらシューと音がして気体が出てきましたが、これは?ただ空気が暖められて膨張しただけか?それにしては随分長い時間吹き出していたな、わからん・・・。

まずは、近所の池で練習し、その後緩い川に出かけてみましょう。たぶん、カヤックとは見える景色も違うし、スリルも3乗くらいになっているのではと期待しています。これで御嶽を下るのが当面の夢です。

4 件のコメント:

  1. SUPってこんなにでかいんですね!
    スターがミニチュアに見えます。
    SUP興味あるので続編を楽しみにしています。

    返信削除
  2. がん103さん、コメントありがとうございます。ホントデッカすぎで家族に顰蹙かってます。ちなみに三艇並んだカヤックの一番小さいのはスターでなくピラニアVarunで、これでも2mあります。どうやって川まで運ぶかが問題です。

    返信削除
  3. オボナイで試すのが一番格好いいと思います。

    返信削除
  4. 元やん、たしかにオボナイでかっこよくサーフィンできれば気持ち良いでしょうね。でも、どうやって運ぶかな。これまでのように中積みだと誰も同乗できないので、キャリアを用意するしかなさそうですね。

    返信削除