2013年2月16日土曜日

ついに来ました、GoProHERO3

去年から申し込んでいたGoProHERO3が今日届きました。
これまでのHERO,HERO2と比べると一回り小さく薄くなっています。
ハウジングもしっかりしました。実は去年、岩にぶつかった拍子にハウジングが開いてしまい、中のカメラが水中に飛び出して行きました。もちろんおシャカです。今回のハウジングなら簡単には開かないでしょう。
HERO3です。右のWiFiリモートでコントロールできるのが最大の特徴でしょう
HERO2とくらべ一回り小さくなってます。メディアはSDカードからマイクロSDに変わりました。
薄くもなりました
バッテリーは小さく厚くなりました。カバーにもストッパーが付きました。
ハウジングも薄くなりましたが、裏蓋の固定システムが進化し、簡単には開かなくなりました。
もちろん撮影機能の進化も大きく、なんと4K画像が撮れるそうです。でもモニタがないから意味ないね。それよりも、どんな画像を撮り、どんな編集をするかの方が大切ですよね。そっちの進歩はなかなか期待できませんな。

2 件のコメント:

  1. 小さくなって軽くもなったでしょうから、良さそうですね。2はヘルメットに付けると、ちょっと重いですから。
    4Kもさることながら、スロー再生に強くなったのが羨ましいです。ハラキリぐらいになると、よく分からなくなりますから。

    返信削除
  2. さきむらさん、ハラキリの画像使わせていただきありがとうございました。まだマニュアルをちゃんと読んでないので使い方をよくわかっていません。スローの撮リ方含め勉強いたします。

    返信削除