2015年5月10日日曜日

群馬ハイテンションツアー









4月26日はClass5群馬ハイテンションツアーに行ってきました。
この日は知っている人は知っている利根川水系の某川某セクションで雪解け増水のクリークを堪能できました。
まずは某道の駅に集合。周囲は桜が満開、天気も良くこれだけで充分満足出来てしまうくらいです。


この日のメンバーは4名。いつものどうこさん、地元群馬の雄Sさん、そして関西から転勤してきた初参加のOさん。Oさんはなんとあの神戸の突撃隊長M氏の直弟子とのこと。いやぁ、期待の新星現るですね。
さっそくClass5ハイエースに乗って上流へ。まずは別の支流を見学。道から見ると水が少なそうに見えたそのクリークも、近づくと爆裂状態。ちょっとやばめかな?まずは午前に軽めの方で漕いで、午後からこちらに来ましょうとの予定で、この日の「軽めの」クリークへ移動。途中何故か某有名カヤッカーと遭遇。
スタートはかなりの断崖を降りて川にたどり着きました。漕ぎ出すと、どこが軽め?距離は1.5kmほどしかないらしいですが、充分です。大きな滝や、派手な瀬はほとんど無いのですが、一つ一つの瀬が複雑で落差もあります。何度もメイクドラマありでした。

某川スタート付近。まだ残雪がかなりありましたが、天気良く気持ちの良い一日でした。

Yararenger師匠とともにフリースタイル日本代表に選ばれたK森さんもご一緒でした。さすがにウマイ!

パワフルなクリークを難なくかわして行くYararenger師匠
さすがM突撃隊長の直弟子、切り込み隊長Oさん
いつもながら鋭いパドリングを見せるどうこさん

さすが地元群馬、最後はスプレーが外れても脱しませんでした。すごい。
某川ゴール付近
いや、すごかった。ほんの短い区間でしたが、もうお腹いっぱい。とくに最後にどでかい波のあるCss4の核心部が待ち構えていましたが、気力体力もぎりぎりでした。残念なことにすでにヘルメットカメラの電池も切れてしまい、核心部の映像がありません。トホホ。

もちろん、はじめ見たもう一つのクリークに行くほどの余力はありませんでした・・・。

動画はこちらでご覧ください



2 件のコメント:

  1. とても気持ちいい川でしたね!私は、途中こめかみずきずきしたし、最後の瀬で電池切れてましたがー。(恥) 動画の音楽にサザエさんがかぶって聞こえました~♪(笑)

    返信削除
  2. どうこさん、お疲れ様でした。とても「午前の一本」ではすまない川でしたね。まったく磯野家一家の珍道中!来年もリベンジしにゆきましょう。

    返信削除