2022年11月10日木曜日

Class5ネパールカヤックツアー~その⑤~

 さてカヤックツアー4日目、今日がネパール最後のカヤックです。

この日はトリスリ川のロワーセクション、宿泊地キャンプ場から出発する約20km。波はさらに大きくなると脅されて出発しました。





距離はあるが流れが速く、波はますますでかい。ただ瀬は比較的単純で危険箇所すくなくまったくスカイティングなしで一気にくだりました。いやあ、楽しかった、すごかった。でもなんとか泳がずにツアーを終えられました。                     

動画はこちらから
https://vimeo.com/769224927            


陸に上がってからはまたタタ製トラックで一路ポカラを目指します。道はずっと同じ、ポカラとカトマンズを結ぶ幹線道路。現地では高速道路と呼んでいるようですが。途中昼食で寄った「DalBhatPower」というレストラン、店主は日本にいたことあるマッチョマン。ネパール風焼きそばチョウメンが超美味しかった!ほんのりカレー風味で繊細、上品。南極さんが食べたダルバートもとてもおいしかったようです。






さてここから4時間程度かかったでしょうか。ようやくポカラに戻ってきました。途中の運転は怖かった。今回の運転手さんも御岳でラフトガイドやったことのある方でした。優しそうなんですが、ハンドル持つと人が変わるぅ!そんなに急がないで良いのにと言いたくなるくらい、どんどん追い越します。ほんとヒヤヒヤでした。


          当地ではガソリン180円/Lと日本より高い
           ポカラが近づくとヒマラヤが見えてきます
国道沿いはずっとかんな感じの店が続きます
               もうすぐポカラ

ようやくポカラの到着しほっとできました。地ビールで乾杯、満足感に浸る瞬間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿