2022年11月8日火曜日

Class5ネパールカヤックツアー~その④~

 カヤックツアー3日目の朝。この辺は午前10時頃まではどんより曇って肌寒く、川に出るのはそれ以降の時間。まずは朝食前に近くのお散歩。ハンター氏が1時間近く地元を案内してくれました。この日に下る予定のTrishuliRiverの吊り橋を渡りぐるりと一周。ちょうど稲刈りをしていました、もちろん手作業。でも風景は四国の山奥と言っても違和感ないどこか懐かしい感じです。ただ、所々にバナナが自生していましたが。


まずはバナナを買って腹ごしらえ



           草の根を折ってシャボン玉を作るハンター氏

さて、いよいよカヤックツアー3日目の出発。日に日に川のグレードが上がってきていますが、この日はTrithuliRiver のアッパーセクション。数日前に師匠がくだったときは生きて帰ることだけ考えてたという激しいところ。その時よりはだいぶ水位は下がっているらしいですが、かなりビビりながら出発。移動はまたタタ製のトラックですが、初めて荷台に載りました。20km程度の移動ですが、爽快と恐怖の入り交じったジェットコースターのような時間でした。



さあ出発。大きなマクノに慣れては来ましたが、普通に漕いでいると船が大きすぎて毎回右手親指がデッキに当たってしまいだいぶ傷ができてきました。それで(という言いわけですが)どうしても右の漕ぎが甘くなってしまっています。3つの大きな瀬があり、一部Class4と言ってましたが、まあすごかった。川と言うより荒れた海を漕いでる感じでした。沈はしましたがなんとか泳がずにすみました。







動画はこのリンクで
https://vimeo.com/768389656

ゴールは昨夜泊まったCBCの川岸。すぐにシャワーを浴びてビール!夜は疲れと満足でぐっすり休めました。                                 





0 件のコメント:

コメントを投稿